こんにちは!(^^♪
森 功一郎です。今日もめちゃくちゃ暑いですね!!
今日は第3土曜日なので営業しています(^^♪ ちなみに第2、第4土曜日は休みです。
あんまり暑いのでお昼食べに行ったついでにスイカと抹茶アイス買っちゃいました。
こういう暑い日にはビールを飲みたくなると思いますが、
あなたはビールの350ml缶と500ml缶どちらを買いますか?
その時に飲みたい量で決めるという場合もあるでしょうが、
単位量当たりで安そうだからということで500mlを選んだりしませんか?
ここで注意が必要なのは、ビールの1ml当たりの値段は安いところだと大体0.5円ちょっとくらいなのですが、
これが350ml缶と500ml缶で単位量当たりの値段が微妙に違うということです。
コンビニだと500ml缶の方が安い場合が多いのですが、
ディスカウントショップだと350ml缶の方が安い場合があります。
なので僕はほとんど単価は変わらないので350ml缶を買う場合が多いです。
その方が氣が抜けてない冷えたのを飲めるというメリットもありますし。
ということで何が言いたかったというと、
思い込んでいることも改めて検証すると違った結果が出ることもあるということです。
普通に考えて量を多く買った方が単価が高くなるっておかしいですけどね。
そういうことも世の中にはあるということです。
さて、少し脱線気味でしたが、今日のメルマガはロゴマークの続きで、形について書いていきたいと思います。
———————–
最新のお知らせ
———————–
▼ 仕事と人を引き寄せる魔法の「屋号」「ロゴマーク」「名刺」作成サービス
⇒ http://mori-print.co.jp/branding/
▼ ミッションビジネスコンサルティング
⇒ http://mori-print.co.jp/mission-consulting/
▼ 2017/12/6 モリ印刷主催「マーケティングマインドセット」セミナーを開催しました
⇒ http://mori-print.co.jp/seminar01.html
お気軽にビジネスのご相談に乗れる単発ミッションビジネスコンサルティングを始めました。
▼単発ビジネスコンサルティング
⇒ http://mori-print.co.jp/single-mission-consulting/
■ネットショップも始めました!
↓↓↓ 商品はコチラから ↓↓↓
https://moriprint.thebase.in/items/10189220
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
[もくじ]
■〔1〕本日の記事 『ロゴマークの形について』
■〔2〕編集後記
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■〔1〕本日の記事 『ロゴマークの形について』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの会社のロゴマークはどんな形をしていますか?
シンプルな形ですか、入り組んだ形ですか?
ロゴマークの形はあまり複雑な形をしていると良くないです。
形というのは非常に大事で、形には意味があって
形を決めることで結果も決まってきます。
姿勢なんかも形を決めるということなんですけど、
例えば自信満々の人って大体胸を張って生きていますよね。
逆に落ち込んでいる人ってうつむき加減で胸が下を向いています。
胸を張って落ち込んでみてください。と言ってもなかなか出来ないんですよね。
このように形はとても大事でロゴマークもこの形にするとこうなるというルールがあります。
一つの例ですが、ユニクロのロゴマークは拡大するという意味の形をしています。
言うまでもないですが、海外にもどんどん出店して拡大していっていますよね。
さらに強力な拡大をする形というのもあるので興味あればご相談ください。
今日も伯父の歌をシェアします。
増田章三郎の十八番、追憶です。
https://youtu.be/v2BYYHz6eHE
↑こちらから聞けます。
ではまた(^_-)-☆
———————–
最新のお知らせ
———————–
▼ 仕事と人を引き寄せる魔法の「屋号」「ロゴマーク」「名刺」作成サービス
⇒ http://mori-print.co.jp/branding/
▼ ミッションビジネスコンサルティング
⇒ http://mori-print.co.jp/mission-consulting/
▼ 2017/12/6 モリ印刷主催「マーケティングマインドセット」セミナーを開催しました
⇒ http://mori-print.co.jp/seminar01.html
お気軽にビジネスのご相談に乗れる単発ミッションビジネスコンサルティングを始めました。
▼単発ビジネスコンサルティング
⇒ http://mori-print.co.jp/single-mission-consulting/
■ネットショップも始めました!
↓↓↓ 商品はコチラから ↓↓↓
https://moriprint.thebase.in/items/10189220
=============================================================
メルマガの感想はこちらまで。
kou@mori-print.co.jp
感想をいただけると、筆者としてはとても嬉しいです。次のメルマガを書く原動力になります。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
※メルマガの転載は自由です(^^)
気に入っていただけたならどんどんシェアしてください。
その際、モリ印刷株式会社のwebサイトを紹介いただけるとありがたいです。
モリ印刷株式会社webサイト → http://mori-print.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■〔2〕編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第16号のメルマガいかがでしたでしょうか? 何か思うところがあればメールしてくださいね。
ロゴマークの形はとっても大事です。形を変えることによってすべての結果が変わってきます。
ここでは伝えられないことが沢山あるので良かったら連絡よろしくお願いします。
今日は私が読んでいるメルマガをご紹介します。
https://www.personslinkacademy.com/mailmagazine
↑こちらから登録出来ます。
毎朝とてもいいメッセージが届きますよ。是非活用してください(^^♪
それと創刊号のメルマガで紹介させていただき、先日は道端アンジェリカさんのラジオ番組に出演されるなど
最近乗りに乗っている桑名正典さんが本を出版され最近第4刷の増刷がされたようです。新人としては異例のことらしいです。
タイトルは『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』(アールズ出版)です!!
アマゾンで注文もできますので是非購入してみてくださいね(^^♪
http://www.goo.gl/teJDN4
↑↑↑こちらから注文できます!!
創刊号から第15号までを見逃してしまったという方は
↓こちらをご覧ください。
http://mori-print.co.jp/category/mail_magazine/
もうひとつ、仕事と人を引き寄せる魔法の「屋号」「ロゴマーク」「名刺」作成サービスをリリースしました。
⇒ http://mori-print.co.jp/branding/
それではみなさま、今日も元氣に楽しんでくださいね(^^♪
(森 功一郎)
———————————————
———————————————
▼ 仕事と人を引き寄せる魔法の「屋号」「ロゴマーク」「名刺」作成サービス
⇒ http://mori-print.co.jp/branding/
▼ ミッションビジネスコンサルティング
⇒ http://mori-print.co.jp/mission-consulting/
▼ 2017/12/6 モリ印刷主催「マーケティングマインドセット」セミナーを開催しました
⇒ http://mori-print.co.jp/seminar01.html
お気軽にビジネスのご相談に乗れる単発ミッションビジネスコンサルティングを始めました。
▼ 単発ビジネスコンサルティング
⇒ http://mori-print.co.jp/single-mission-consulting/
———————————————
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
森 功一郎(もり こういちろう)
◆モリ印刷株式会社 代表取締役
◆ミッションビジネスコンサルタント
◆ミッションビジネスセミナー講師
公式webサイト:http://mori-print.co.jp
E-mail:kou@mori-print.co.jp
■ メルマガを配信しています
↓↓↓ 登録はコチラから ↓↓↓
https://greenform.jp/fl/contact/37d45a865d1ac0c1b
■ メルマガバックナンバーは
↓↓↓ コチラ ↓↓↓
http://mori-print.co.jp/category/mail_magazine/
■Facebookをしています。
https://www.facebook.com/morikou79
■ネットショップも始めました!
↓↓↓ 商品はコチラから ↓↓↓
https://moriprint.thebase.in/items/10189220
【ミッション】
私、森 功一郎は、
「一番伝えたい想いを、一番伝えたい人に伝えること」
で感動を生み出し、感謝の心を広げ、
お客様や関わるすべての人に幸せ体験を提供します。
そして、
世のため人のために自分(自社)の力(商品・サービス)を使いたいと考える人(会社)や、
どうやってサービスを拡げていったらいいのか分からない人に
一番伝えたい想いを込めた言霊と分かりやすく魅力的なデザインの印刷物を使って
商品やサービスを紹介し、拡げるサポートをします。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞