モリ印刷株式会社

TEL 0586-77-5533
FAX 0586-77-5532

『目に見えない世界について』2021年9月4日号

time 2021/09/04

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■〔1〕本日の記事 『目に見えない世界について』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは(^^♪

森 功一郎です。9月に入りましたね!!

以前、ロゴマークを作らせていただいた方からロゴマークを作ってから仕事の紹介が増えましたと嬉しい報告がありました。

当社が作るロゴマークは見た目にもインパクトがあって目立つのですが、それだけではありません。

実は目に見えない世界にも働きかけていくロゴマークなのです。

目に見えない世界の話をするとスピリチュアルのような感じに受け取られるかもしれませんが、

非常に科学的な話なんです。

あなたは目に見えない世界の存在は信じますか?

今日はこの目に見えない世界についてお話ししてみたいと思います。(^^♪

あなたは目に見えない世界を意識しますか?

物を見るときは目から入って来た光が水晶体という目のレンズを通して網膜に映し出されて最終的には脳で見ています。

そのとき私たちの目は可視光しか見ることが出来ません。

可視光というのは波長が長いものから赤、橙、黄、緑、青、藍、紫のような色の光です。

これらが全部合わさると太陽光のような無色の光になります。

太陽光の中には赤より波長が長い赤外線や紫より波長が短い紫外線も混じっています。

ただし、赤外線や紫外線は人間の目では見ることが出来ません。

動物の中にはこのような人間が見ることが出来ない光を見ることが出来るものもいます。

赤外線カメラなどを使えば暗闇でも物が見えるのもこのような原理があるからです。

なので人間の目で見えるものがこの世の中に存在するすべてではないということはお分かりいただけたと思います。

科学的に説明するとざっとこんなところなんですけど、

目に見えない世界というと神仏の世界だったり、幽霊なんかを想像する方もいらっしゃるかもしれませんね。

僕は神仏を見たり、幽霊を見たりしたことはないですが、神仏の存在を感じることはあります。

これは神社のお神楽を受けた時にとても強く感じました。

人間の目に見えることだけが真実ではないというのは先の説明からも理解していただけたと思いますが、

これからの時代はこの感じるということが非常に重要になってくると思います。

ビジネスにおいても然りです。

当社のロゴマークはこの感じる力でその方が発するエネルギーを感じ、

それを形にしていきます。そしてそれは見えない世界に働きかけていきます。

ロゴマークに興味がありましたらご連絡くださいね。

ではまた(^_-)-☆

———————–
最新のお知らせ
———————–

▼ YouTube ミッションチャンネル開設!!
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCcTby5TS45AE8sAD2biKByQ?view_as=subscriber

▼ 【防弾ガラスの製造工程から生まれた技術】ハイパーラップ ガラスコーティング!!
⇒ https://mori-print.co.jp/products/hyper-wrap/

▼ 一番伝えたい想いを引き出し、想いを形にする 波動対談vol.05
⇒ https://youtu.be/kgw-K70k980プレビュー

▼ 仕事と人を引き寄せる魔法の「屋号」「ロゴマーク」「名刺」作成サービス
⇒ https://mori-print.co.jp/work/branding/

▼ ミッションビジネスコンサルティング「一番伝えたい想い明確化プロデュース」
⇒ https://mori-print.co.jp/work/mission-consulting/

お氣軽にビジネスのご相談に乗れる単発ミッションビジネスコンサルティングを始めました。
▼単発ミッションビジネスコンサルティング
⇒ https://mori-print.co.jp/work/single-mission-consulting/
  詳しくは電話/メールにてお問い合わせください!

■ネットショップも始めました!
↓↓↓ 商品はコチラから ↓↓↓
https://moriprint.thebase.in/items/10189220

■モリ印刷セミナールーム予約サイトを作りました! どなたでも会議室を使用出来ます。
↓↓↓ 予約はコチラから ↓↓↓
https://reserva.be/moriyoyaku