モリ印刷株式会社

TEL 0586-77-5533
FAX 0586-77-5532

『音の響きについて』2021年6月5日号

time 2021/06/05

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■〔1〕本日の記事 『音の響きについて』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたは音の響きに物凄いパワーがあることをご存知でしょうか?

日本語には五十音の「あ」から「ん」までの音がありますよね。

そして、この音一つひとつにそれぞれ意味があります。

例えば「あ」の場合ですが、

「あ」は新しい展開や希望といった意味があります。

「あっ!」と言って何かひらめいたりすることがありますよね。

これは見えない世界の情報をキャッチして何か新しい展開が始まる合図なんですよね。

また、氏名は使命と音が同じですが、これは意味が同じだということになります。

どういうことかというと氏名の中には自分の使命が隠れているということなんです。

さきほどの「あ」の例でいくと

氏名の中でも下の名前の一番初めの音が重要なのですが、

あいこさんのように最初に「あ」が付く人は

何か新しいことをするのが好きとか得意という傾向があります。

性格的には明るく元気な方が多いと思います。

例え物静かな人であっても内面ではとてもポジティブな明るい人です。

なので最初が「あ」の人は何か新しいことをする使命が隠れているかもしれないですね。

こんな感じで五十音それぞれに意味があるので詳しく知りたい方は

ひすいこたろうさんの「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」をご覧ください。

それと自分の名前の音は最強の言霊とも言えます。

これは自分の名前の音を聞くと、とても力を出しやすくなるのです。

ちょっと想像してみてください。

あなたが一番好きな人に「(あなたのお名前)さん」と呼ばれた時を!

ものすごくいい気持ちになりませんか? こんな時は大きな力を出せるんです。

これは簡単なオーリングテストという実験で証明できるんですけど、

試しに男性なら左手(女性は力が弱いので右手の方が分かりやすいかも)の親指と人差し指でオッケーサインを作ってから、

誰かに指が開くように引っ張ってもらってください。そしてその時の力の感覚を覚えておいてください。

その次に例えば「私は(あなたのお名前)です。」と言ってから同じように指が開くように引っ張ってもらってください。

明らかに自分の名前を言った方が力が入るのを実感出来ると思います。

最後になりますが、もう一曲私の伯父の歌声をデジタル化してyoutubeにアップしましたので良かったら聞いてください。

増田章三郎の十八番、昴です。

https://youtu.be/_x249Kp3zNUプレビュー
↑こちらから聞けます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた(^_-)-☆

———————–
最新のお知らせ
———————–

▼ 仕事と人を引き寄せる魔法の「屋号」「ロゴマーク」「名刺」作成サービス
⇒ http://www.mori-print.co.jp/mission2.html

▼ ミッションビジネスコンサルティング
⇒ http://www.mori-print.co.jp/mission1.html

お気軽にビジネスのご相談に乗れる単発ミッションビジネスコンサルティングを始めました。
▼単発ビジネスコンサルティング
⇒ 詳しくは電話/メールにてお問い合わせください! webサイトは作成中( 一一) しばしお待ちください。

■ネットショップも始めました!
↓↓↓ 商品はコチラから ↓↓↓
https://moriprint.thebase.in/items/10189220